北照高等学校

〒047-8558
北海道小樽市最上2丁目5番1号

TEL (0134)32-0331

資料請求・お問い合わせ

北照ワインプロジェクト

北照高等学校スポーツコース

北照高校からのお知らせ

  1. HOME
  2. 北照高校からのお知らせ
  3. 新型コロナウイルス感染症の発生による卒業式に関するお願い

新型コロナウイルス感染症の発生による卒業式に関するお願い

 本校では3月 1 日(日)に第 71 回卒業証書授与式を挙行する予定で準備を進めています。
 しかしながら、現在北海道内において、新型コロナウイルス 感染症の発生が続いており、北海道知事より各教育機関にも感染防止の対策を講じるよう、通達がありました。
つきましては、今年度の卒業式について、本校では下記のように対策をいたしますのでご 協力頂きますよう、お願い申し上げます。


1.卒業式について:
  1,2年生の参列を取りやめ、3年生とその保護者のみで実施いたします。1,2年生は3 月1日(日)がホーム学習に、3月2日(月)が代休になります。

2.参列に関するお願い:
  当日、発熱等の風邪の症状が見られる場合は、式を欠席させるようお願いいたします。 また、家族等の参列についても同様の配慮を頂いた上、参列者を保護者等に絞って高齢 者や幼児、呼吸器官等に持病がある方の参列を控えて頂くよう重ねてお願いいたします。

3.感染防止の対策について:
式場に消毒剤を設置いたしますので、入場の際には手指の消毒にご協力ください。マ スクについては、現在参列者全員に配布できるだけの在庫が学校にございません。各ご家庭でご用意頂き、マスク着用の上ご参列くださいますようお願いいたします。

4.卒業式の時間短縮について:
卒業生を温かく送り出すための配慮を十分に行った上で、卒業式にかかる時間をでき る限り短縮したいと考えています。特に、最後のホームルームの時間や式終了後の見送り 等は時間短縮や中止にいたしますのでご了承くださいますようお願いいたします。


また、今後の状況によっては変更する場合があるため、随時HP等で情報を発信する予定でございます。
下記の通り生徒へ配布した資料をPDFデータにて掲載いたしますので、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。


新型コロナウイルス感染症の発生による卒業式に関するお願い
新型コロナウイルス感染症の感染防止対策について

ページの先頭へ