北照高校からのお知らせ
バナナボートにシュノーケリング… 北海道と別世界の南国リゾートを満喫!
神宮大会出場(11月16日初戦、東京)が決まり、大会前遠征に切り替えた野球部を除く2年生が11月4日、4泊5日の見学旅行に出発しました。初日から2日目の午前までは福岡、同午後から最終日までは沖縄を周遊。福岡では学業の神・菅原道真公が祀られる太宰府天満宮を参拝し、沖縄では南国の大自然を舞台にしたテーマパーク・JUNGLIAで遊び、リゾートホテルに宿泊、マリンスポーツも満喫しました。
コバルトブルーの海でバナナボートを楽しんだ和島小京(こまち)さんは「海に落ちないように頑張るのが楽しかった」と笑顔。櫻井泉緒(みお)さんは、シュノーケリングで「溺れそうになりました」と苦笑い。リゾートホテル内の友人の部屋を渡り歩いた横浜恋亜(れあ)さんは「みんなと夜食にカップラーメンを食べました!」と、それぞれに忘れ難い思い出を作りました。
帰るとすぐに積雪があり、学校付近は一面が銀世界に変わっていました。通常授業に戻った生徒たちは「寒いし最悪〜」「ねむい〜」と、トロピカルだった南国気分が思うように抜けない様子でした。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


