北照高校からのお知らせ
男子サッカー部はベスト8で無念の敗退…。振り向くな!来年は必ずリベンジ!
| サッカー部
第104回全国高校サッカー選手権北海道大会3回戦が10月13日、帯広の森球技場で行われました。初優勝を狙った北照は0−5で昨年度優勝チームの札幌大谷に敗れ、4年ぶりの準決勝進出はなりませんでした。
前半8分に失点後も体を張ったディフェンスで粘り続けて0−1で折り返しましたが、U−17日本代表候補ら道内屈指のメンバーを揃える札幌大谷に後半11分からの15分間で4点を奪われ、力尽きました。
今季は成長途上の1、2年生が中心のチームでした。それでも1回戦はしぶとくPK戦を勝ちきり、2回戦では1年前の今大会で1−5と大敗した札幌第一を1−0で破り、準々決勝に駒を進める快進撃を見せました。主力選手の学年が上がる来年度は、さらなる上昇が期待できます。今後も北照イレブンに熱い声援をお願いします!
【準々決勝】
北照0―5札幌大谷
前半0−1
後半0−4